今、月がオレンジですよ!!

今日は初めてホテル内のレストラン勤務でした。


夕方5時30分 から 夜の10時30分 までだったんですけど、披露宴のお手伝いより体力を使いますね。。


だって、披露宴は、準備があるので、結局2時間しか接客しないんだけど、レストランは5時間 ほぼ丸々接客ですからね。。


このレストランはバイキング形式で、仕事は どんどん皿を下げるか、水をつぐか。。
その他は、社員の方に報告してやってもらいます。。
ドリンクの注文とかね。


ピークは7時くらい。。
一回に運ばなければならない皿やコップの量が半端なかったです。


でも、私の担当地域?のトップの方が、私の腕力のなさに気付き、1回の量を減らしてくれました。。
ありがとうです…


8時を過ぎると、レストランからナイトバー風に徐々に変えていくので、途中からナイトバーの準備&ディナーの片付け の裏方仕事です。。


披露宴より短いのに、長く感じました。。


今日の仕事は両手を使うので、もう両手とも上がりません。。
明日が気になる…筋肉痛とか嫌です(>Д<*)


そういえば、レストランの入り口にある池のようなものに、人が落ちてしまい、本当にびっくりしました。。
お客様に教えてもらったんですが、たぶん酔ってたとのこと…
後で聞いたところによると、子どもはよくよじ登ってしまって落ちてしまうことがあるそうですが、あまり大人ではいないらしいです。。
そんなに酔わないように注意が必要ですね(+_+)


帰り道は、ほぼ終電でした。。
喉もカラカラだったので、ファンタ グレープ の増量缶を一気に飲み干したので、もう寝ます。。