横浜。。

kyo__ko2006-08-04


旅行というよりは、ただ単に遊びに行ったという感じです。


横浜に行きました。。*1


何かイベントがあったりすると、最寄りの駅から元町・中華街まで直通電車があるのですが、今日は普通の平日のため1回乗り換えで行きました。。
まずは渋谷まで出て、東急東横線に乗り換えます。


結局、朝の9時に家を出たにもかかわらず、座っていくことができましたo(^-^)o


それもそうだと思ったのですが、中華街って11時からのお店がほとんどですよね… だって、お食事処ばかりなんですから。。


着いたのは10時半だったため、まだあまり開いていなかったのです。。
でも、中華街を一周したらみんな開き始めたので、ご飯店を1つ選んで入りました。


そのお店は、先日の『ぐるナイ』のゴチ *2で出てきたお店で、期間限定 ぐるナイメニュー がありました。。
あの番組って、普段はないメニューを出しているのでしょうか。。


私は、違う、コース料理を頼みましたけど…
これは量が多くて困りました。。具合の悪さも重なったんだとも思いますが、食べきれませんでした。


食べ終わった後は元町→みなとみらいにお買い物ですq(^-')p


そして、帰り道。
まず、赤レンガ倉庫からシーバスに乗ります。待合場所も揺れてしまうくらい波があったみたいですが、ちゃんと運行していました(^ー^)


そのシーバスで山下公園まで戻ると、元町・中華街の駅まで歩けば渋谷まで1本です。


今回、渋谷⇔横浜 の往復切符 + みなとみらい線 の1日乗車券 がセットになった切符を利用したのですが、「割りに合うのでしょうか…」と思われるようなお得な切符です。
だって、渋谷⇔元町・中華街 を一往復するだけでoverするんですよ!!


どうして大丈夫なのかが解りません…何か他の補ってくれるものがあるのでしょうか。。


久しぶりの横浜で楽しかったです。
暑かったけど。。
前回行ったときもえらい暑く、受験生なのに焼けていたという微妙な失態をしていましたね。。。

*1:キティは横須賀なんですけど・・・ もう、横浜キティほぼ持ってるから・・・

*2:長瀬智也の回