とっつぁんが!!

しんじゃうなんて!!


6枚目の絵は衝撃的。。。


平野綾って、ルパン出たことなかったっけ?


それにしても、集大成って、最近意味変わった?
って言っても、集大成と総集編の違いがあまり分からないんですけども。
集大成=今まで作り上げてきた力を全部出し切る覚悟で作りますよ。ってことなのかな。。。

ルパン三世>銭形警部ついに死す? テレビスペシャル「the Last Job」2月放送


人気アニメ「ルパン三世」の最新作「the Last Job」が10年2月12日、「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で放送されることが分かった。ルパン一味と名勝負を繰り広げていた銭形警部の「死」が描かれるという衝撃の内容で、話題を集めそうだ。 


ルパン三世」は67年から、モンキー・パンチさんが「漫画アクション」で連載した同名マンガが原作。アニメ版は、テレビシリーズ3回、劇場版6作に加え、89年からは2時間のテレビスペシャルも不定期で放送されている。また、今月には日本テレビやパチンコメーカーの「平和」、ゲーム会社のバンダイナムコゲームスなどが、ルパンの世界観を活用し、愉快な話題を提供しようと結成した「LUPIN STEAL JAPAN PROJECT」が、東京・渋谷のモヤイ像や大阪・道頓堀の看板人形「くいだおれ太郎」を“盗み出し”て話題を集めている。


金曜ロードショー」枠で放送されるルパンのテレビスペシャルとしては20作目となる今回は、ナチスドイツの保養所から、なぜか日本の国宝級の文化財「地獄如来像」が発見されるところから始まる。ルパンは如来像を盗み出そうとするが、謎の忍者強盗集団を組織するモルガーナに邪魔され、銭形もモルガーナに殺されてしまう……? ルパンは、モルガーナ一味らとの壮絶なお宝争奪戦を繰り広げる……というストーリー。


声優陣は、ルパン役の栗田貫一さんをはじめとしたおなじみの面々に加え、ヒロイン役で「涼宮ハルヒの憂鬱」、「デスノート」の平野綾さんが出演。監督は「マクロス7」などを手がけたアミノテツロさん、脚本は「太陽にほえろ」「あぶない刑事」などの刑事ドラマなどの大川俊道さんが担当。また、今回のアニメのキャラクターが登場するパチンコ機「CRルパン三世 徳川の秘宝を追え」(平和)や、ルパンがさまざまな謎を解き明かすニンテンドーDS用ゲーム「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」(バンダイナムコゲームス)が2月に発売されるなど幅広い展開が予定されている。


日本テレビの中谷敏夫プロデューサーは「“ラストジョブ”というタイトル通り、20年に及ぶテレビスペシャルの集大成」と出来栄えに自信を見せている。【立山夏行】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000003-maiall-ent

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]