三井アウトレットパーク 入間

電車で1時間。武蔵藤沢駅から無料のバスを利用していきました。
列整理をしていたおじさまの話によると、平日だからこのぐらいですんでいるらしいけども、駅のバス停にはまぁまぁな長さの列が…地元の人たちも驚いていました。
車で行った方が早かったか?とも思ったけども、16号はあまり順調に動いていないらしい。。。
そのせいで、バスもなかなか来ない…
みなさん、新し物好きですね*1


バスを30分待ち、ぎゅうぎゅうめなバスに乗って30分。
着いたころには、雨が降ってきました。。。




人の量は、やっぱり平日だからなのか、予想より少なかったです。歩けないぐらいぐちゃぐちゃいるのかと思ってたけども、そこまででもなく、他の前からあるアウトレットの休日より少なめくらいな量でした。なかなか分かりにくいけども。。。
駅からこんな遠いとも思ってなかったしね。。。


で、店の感じはというと、全体的には、アウトレットっていうより、ショッピングモールって感じ。
ご飯屋さんもたくさんあるし、フードコートもあるし。1日いようと思えばいられます。
ショッピングセンターにあるような洋服屋さんとかあるし。。。でも、ちょっとなんだかなって感じ。。。
アウトレットってどんなものか分かってます?って感じ。
残念だったのが、よく行くショッピングセンターにある、自分が好きな方だったお店にあった商品。
ワンピースなんですけど、買おうと思ってよくよく見てみると、袖が上下逆さまに付いてるんですよ。。。
これって、どう見ても、B級品、キズものじゃないよね。。。
あきらかに、不良品だよね。。。
上下逆さまに付けておいて、それを商品として売りに出してるお店が考えられない。


売れ残りとか、キズものを商品として売っていくのがアウトレットじゃなかったっけ?
アウトレット作りすぎて品薄なんじゃ…

*1:自分もなんだけど…