スピード

もうパリから帰ってきて2週間になるけども、帰ってきて思ったのが、意外と1ヶ月いなくても変わらないのね。。。ってことだったんですよ。
変わったのは、ペプシのCMと花粉が降り始めたこととえどはるみが人気になってたくらい…
いまだに食べ物系ニュースはでてくるし、テレビに出てる人間にもあまり変化はなかったし、1ヶ月くらいじゃ変動はないのかって感じでした。


でも、この1週間のスピードは違いましたね。。。変化ありすぎ。。
自分周辺で言えば、梅が咲いたし、彼岸桜は咲いたし、チューリップは咲き始めたし、桃もあと少しで咲きそうだし、JRの駅が1つ増えたし(というか新しい街が1つ出来たって感じ。)、千代田線にロマンスカーが走り始めてそのセレモニーに遭遇したり、パスネット拡大のおかげでやっと定期が1枚になるし。。。
他にもたぶん色々変わったことがあったと思うけども、ありすぎて忘れましたね。。。
これぞニッポンスピードって感じ。。