ツイてない。。。

かばんの中身出しをしてる場合じゃなかった…
今日は全くツイてない。


電車に挟まれました。。。
パリのメトロは、日本のより小さめです。で、土日は本数も減ってしまいます。。。
だから、前の人に続いて早く乗ろうとしてたんです。でも、前の人たちはスーツケースを中に押し込めるのに集中してて、後ろに人間がいるのに全く注意を払っていない…
発車ブザーがなりだし、完全には電車の中に入れていなかった自分は、気づいたら扉に挟まれてました。。
扉はなかなか開かず、2重扉の向こう側は完全に閉まってる…自力じゃ開けられないほど扉の力が強いし…
全く身動きが取れない状況になってました。。。
ドア付近にいたお兄さんたちが、力いっぱいドアを開けてくれて解放されるも、もう1枚の扉にコートが挟まってる。。。
引っ張ったけども、ボタンが引っかかり、結局、上着は破れるし、ボタンも1つ無くしました。


肩が痛いけど、ケガはしてないから大丈夫です。でも、後から気づいたけども、、足にドアの形のアザが…手にもかすかなアザが。。。そこまでヒドくないけども、こんなトコでケガをするとも思ってなかったから驚きです。。。


それにしても、全くついてない。。。
数時間に1本のバスに10分前に行かれたり、1時間に1本のバスに目の前で行かれたり、行った街のタクシーが全て街からいなくなったり、電車に挟まれたり。。。訳が分かりません。


とにかく、助かってよかった…
お兄さんたち、ありがとう。。。
Un grand merci…