こないだのこと。

数日前のこと。


駅のホームで女子高生集団に、おばさん呼ばわりされ、ぐちぐちと小言を言われました。彼女らの勘違いで。


それに対して、私自身もぐちぐちといろいろ日記に書こうかと、ケータイを打っていたら、あることに気づいたのです。。


ぐちぐち言えば、かなりのストレス解消になるなと。。
それを公にしなくとも、かなりのストレス発散になるんですね。


だから、書いてるうちに「まっ、いいや」という気持ちになり、このまま出したらその女子高生集団と同じだなとアホらしくなり、結局書くのも面倒になったので消しちゃいました。


公に出そうが出すまいが、内に押し込めるのではなく、外に出しちゃえば気分が晴れていいのですね。