vs イエメン

昨日まで、一週間ほど旅行に行ってました。パリ・ローマのツアー旅です。
私は、記憶力が非常にないので、日程表が冊子になってて、そこにどんどん出来事から食べたもの、感想から思ったことまでなんでもメモしたので、徐々に一生懸命更新したいと思います。


あっ、でも、感じたことを一つ。
ケータイなくてもパソコンなくても暮らしていけますね。てか、ないほうが楽しかった・・・
だって、帰ってきてケータイの電源入れたら、いやな感じのメールばっかりだったから。。。


さて、私が日本にいなかった間に、日本代表はサウジアラビアに負けていました。意味がわかりません。
いなかった間になにがあったのでしょうか。
帰りの飛行機の中でニュース見て、びっくりしました。。。


それで、今日はイエメンです。勝たなきゃ意味がないでしょ。。。と思ってたんですが、最後の最後、我那覇さんがゴール。めっちゃ喜んでましたが、ギリギリって感じに見えたんですけど。。。
芝生を見たとき、あぁ、悪そうだな。。とはおもってましたけど、引き分けてる場合じゃないですよ。。。


何回か絶対にゴールできる場面があったですよね??
オシム監督の怒りようがすごかった。怒りようというか、悩みよう?
ペットボトル投げ捨ててましたし。


それにしても、浦和の選手使いすぎ。。
使いたいのもわかります。
でも、旅行に行く前は1位だった順位が、帰ってきたら3位。これまた、意味がわかりません。いなかった間になにがあったんでしょうか。代表の試合とJリーグの日程、どうにかしてよ!!
これはかなり不利になると思いませんか?ほとんど選手を出していなくて、成績をあげているチームがありますよ?


はぁ。。。次はさいたまダービーです。10日。
今日は6日。中4日で、移動もしなきゃいけないなんて。。。



そういえば、イタリアに行くと、今でも「ナカータ」とか「ナカムーラ」って言われるんですね。。
「NAKATA」っていうジェラートも食べてみました。おいしかったんです。木苺の味だったのかな。。。たぶん。
中田英寿はやっぱりすごかったんだな。とも思います。
まぁ、日本人観光客が多かったのもあるでしょうけど・・・


そうそう、イタリアは、今でも優勝ムードが残ってましたね。まだ、優勝Tシャツとか売ってたし。。。