中華…

今日は、ホテルの中にある中華料理のレストランです。。


料理長が、『料理の鉄人』で中華の鉄人になった人で、最近もテレビに出てたりする、有名な人なのだそうです。


高そうですよ。。


ドンドン、フカヒレ…北京ダック…と食べたことのないものを運んでいました(ρ_;)
フカヒレのスープは、握りこぶし大なのに、7000円強だそうです。。端数は忘れました。。
8コまとめて運んだとき、「1つ、〜円だからこぼすなよ〜」って言われたんですよ…笑いながら。。だったら、イッキに持たせないでください。。
思ったより軽かったけど。。


このレストラン、予約時に言うと誕生日ケーキが出され、レストラン全体に定番のあの曲が流れるのですが、今日も何人かいたので頻繁にかかってました。。


その中で1家族。。子ども連れで、たぶんその子の誕生日ケーキなんだと思います。。


でも、その子、家族全員に歌ってもらってる最中もDSをやってたんですよね。。
後で聞くと、食事中もだったとか。。


ぉぃ…注意しないのかよ…


なんだかなぁ…



そういえば、全然話違うけど、行きの電車で泣き叫んでる男の子がいたんですよね。。
よく聞いてると、電車が怖くて乗れないらしいです…
お父さんに怒られつつ、お母さんに引っ張られつつ、外を見ないように泣いてたんですよね。。ドアが開くたんびに、「降りよ!!」って言ってたし。。
よく、飛行機が怖くて乗れない病気?があるって聞くけど、電車でもあるんでしょうか…


不思議ですね。。