TBS。。

TBS見学に行ってきました。
マス研、夏のイベントです。。


まずは、ちょうど『2時ピタ』が始まる直前だったので、音声調整室を見せてもらいました。。


その後、スタジオめぐりをしました。


まずは、『オールスター感謝祭』でよく見かける、大道具置き場。ミニマラソン走ってるとこですね。。『アッコにおまかせ』とか『うたばん』のセットが置いてありました。


その次に入ったスタジオには『学校に行こう』のセットが組まれていて、写真を撮っていいと言われたため、ジャニファンの先輩がかなり盛り上がってました。
ここは、一番大きなスタジオなので、『うたばん』とか『東京フレンドパーク』とか『オールスター感謝祭』にも使うそうです。


次に、TBSで最大のエレベーターに乗って、『朝ズバ』と『きょう発プラス』のスタジオ。セットがまだ残っていました。入って右側が『朝ズバ』になってましたね。。
ここは金曜日になると崩して、『ブランチ』のセットを作るそうです。


それから、『イブニング5』と『ニュース23』のスタジオです。
『イブニング5』のセットが組まれていて、ガイドの方に「座って写真を撮ってもいいですよ。」と言われたので、三雲さんの席にちゃっかり座っちゃいました。
あの机、ガラスになっていて、中に小さなモニターが一人一人付いてるんです。目が疲れそう。。


ブルーバックの前にも立たせてもらって、背景が自分の青い部分にうつっていました。
青白のボーダーを来ていた子が、透明人間状態になっていて面白かったです。


短かったけど、楽しかったです。


あっ、でも、有名人誰にも会わなかったですね。。
安住さんとか見てみたかった。。


残念。。