初出勤…

今日からバイトを始めました。。
ディズニーランドの裏にある某ホテルです



終わってみて、「疲れた」の一言しかありません…


今日は結婚式の披露宴のお手伝いをしたのですが、6時間立ちっぱなし、というか歩きっぱなし。。



まず、準備をして始まると、シャンパン→ドリンク→パン→前菜→スープ→白ワイン→魚料理→赤ワイン→ルイベ→肉料理→サラダ→フルーツ→ケーキ→コーヒー紅茶→プティフル。
だいたいこんな感じで出したり下げたり。。


最初のシャンパンは乾杯用ですね。ケーキカットと一緒にポンって開ける予定だったんですけど、うまくいきませんでした。。。


ルイベっていうのは、魚料理と肉料理の間の「お口直し」です。
ちなみに、魚料理はスズキの〜、肉料理は牛フィレ肉の〜でした。。


フルーツとケーキが両方あるのは、ケーキの方が、最初のケーキカットのケーキだからです。
今日のケーキは、イチゴが1人に3つ行くような、イチゴが盛り沢山なケーキでした。。


プティフルっていうのは、コーヒー紅茶と一緒に食べる小さなタルト菓子です。。


ずっと準備の時点で、何もかも右手で持たなければならないので、とにかく右手がもう上がらない。。反動で左手も上がらなくなったし…



明日は研修会なので、まだ大丈夫かもしれません。。
でも、その後に懇親会に誘われて初めはOKしてたんですけど、今日だけでここまで疲れたからNGにしたいんですけど、どう言えばいいのか分からない…
一回NGに変更してくださいってお願いしたんだけど、「なんで?来るべきだよ!!」って言われてしまって…


どうしょう…


自分、体力無いし、握力も無いからやっていけるか不安です…