『ハウルの動く城』

やっぱりジブリっていよね。。


「ちょっとそこんところどうなの?」っていうのはあるけど。。。画がきれいだし。


これは、映画館を出た瞬間からずっと言ってたことですが、若いソフィーの声に倍賞千恵子さんの声は合わない。。。若いソフィーとソフィー婆さんでちょっと声変えてるのかな?って言うのは感じたけど、やっぱり同じですよね…


逆に、ハウルって木村さんにぴったりだと思う。昨日見ていたとき、父親が「あれ?これって木村拓哉じゃなかった?」って言ってるくらい普通だったんだから。ハウルってかっこいいしね。。。


大泉洋って、声優になると声変わるよね。でも、結局セリフあれだけ?って感じなんだけど。。TEAM-NACS全体で、セリフが10超えてないですよね?残念だな。。


我修院達也さんのカルシファーは普通にうまいんですよ。カルシファーにしか聞こえないんです。って言っても、『千と千尋』の時からしか我修院さんを知らないんですけど。。


一番好きなのは、神木くんのマルクルのセリフ「待たれよ。。。」あの、わざと出してる低い声。。。何回聞いても笑ってしまいます。坊のときの泣き声もそうだったけど、そういうところが宮崎駿監督に気に入られたとこなんだと思う。。
でも、声変わりしてるんだよね…今…『ドラえもん』のピー助の声をCMで聞いたとき、「は?」って思っていまいました。観てないからなんとも言えないんだけど。。


それにしても、ところどころ「あっ、坊ねずみ!!」とか「サルマンの使いの男の子はハクだよ!!」とか、あれはわざとなのかなぁ…
声優も主人公の周りはあまり『千と千尋』から変わってないからね。。


なんていうか、『ゲド戦記』も見たいけど、『ブレイブストーリー』が見たくなってきましたね。
試験が終わったら、真っ先に見に行かなければ。。。
それと『東京タワー』のお蔵入りも止めたい…


そうそう、『DEATH NOTE』のCMに笑ってしまいました。
だって、「スパイよりも、海賊よりも、おもしろい!!」ですよ。
スパイはすぐに「イーサン・ハント」だって気づいたけど、海賊に悩んじゃって…
はじめ「ルフィ?」と思ってしまった自分がなさけない。。「ジャック・スパロウ」ですよね、普通に考えたら。。。