『姑獲鳥の夏』

この映画は映画館で観たかったのですが、時間の関係で観に行けず…


本も全巻読んでいて、最初キャストを聞いたとき、阿部さんと宮迫さんは逆じゃないかと思っていました。。見た目 的に。。でも観た後は、性格というか特徴な感じでは合ってるかもと思います…やっぱり役者さんはすごい。。他の方々はイメージ通りでしたo(^-^)o ザクロも。。(あの黒白の比率がかわいい。。)


あの映像の使い方がスゴい!!眩暈坂とか、真相を話してる時とか。。少しオドロオドロしいけど、すっきりしてるし。


京極堂が、千鶴子さんの不在を突っ込まれた時に一回ビクッってしたのは驚きました。。眉毛をつり上げるくらいかと思ったから。。


あと、ザクロ、好き勝手に動きすぎ…京極堂が座ってるときは関口さんとか木場周の後ろにいたのに、立った瞬間、反対方向から廊下を歩いてた…どこに行くの…


あの洋館はつくったんでしょうか、それともどこかにあるのでしょうか。。古めかしくてかっこいい洋館でした。。


第2弾もやってほしい。。もちろん同じキャストで。。みんな、なかなか忙しい人ばかりだったから、大変かな…

てか、京極夏彦さんは水木しげるをやりたいために、原作にはいないキャラを作って登場したんですかね…それとも、スタッフの希望?