ビデオデッキがぁ……

世界遺産』は見れる日も見れない日も必ずビデオにとっているのですが、ビデオデッキが急に壊れ、録画予約をしてもその場で録画ボタンを押しても録れなくなりました……


原因は分からずじまい…テープが原因かと思い、古いデッキでも新しいデッキでも試したのですが、録画ボタンを押して1分後くらいするとヒューンとデッキの電源から消えてしまうのです。。やっぱり、テープが原因なのかな…違うテープで試すと大丈夫だったし…


でも、以前、古いデッキの方はHDDに詰め込みすぎて壊れましたが、新しいデッキの方はVHS+HDD+DVDで多機能すぎて壊れやすくなってるかも知れないし…


原因解明は来週まで持ち越しです…


機械は、そんなに長く使ってないと思っていても、あるとき突然、壊れ始めてきて「長く使っているんだなぁ」と感じることがあります。。


私のパソコンはあと2ヶ月で丸4年となります。。なぜそんなに詳しく覚えているかというと、FIFA公認の日韓W杯 モデルだからです…
別にサッカーサッカーなパソコンではなく、FIFAが会場等で職員の使っていたものと同じ、というだけ…
初めはその中古でいいかと思っていたのですが、結局新品で購入。。


そのパソコンが昨日からいきなりフリーズするようになりました。。。昨日だけで5回も再起動…それだけで疲れてしまった…うーん…反抗期??