kyo__ko2006-05-18


昨日、父が大阪に日帰り出張だというので、おみやげにキティと柿の葉ずし*1を頼みました。


大阪で仕事を終えたのが8時を過ぎていたので、柿の葉寿司は売り切れ…(>Д<*)ショックです。。。


キティは2つ買ってきてくれました。。


ホントは10コ以上あったそうなんですが、大阪をよく知っている人間なら分かるだろう的な物ばかりだったらしく、大阪に行ったことがないし よく知らない私にもわかるはずの2つを買ってきてくれました。。


1つは虎キティ。もう1つは福娘キティです。
まぁ、大阪=阪神=虎 なイメージですね。。
福娘キティの方は、賽銭箱の上にキティがいるのですが、その賽銭箱を開けると小判が出てくる仕掛けがあります。。仕掛け付きのキティは初めて見たので驚きです!!



柿の葉寿司はその後5つだけ残っていたのを発見し、1つ買ってきてくれました。今日の朝ごはんです。。

*1:鱒や鯖の寿司が柿の葉で包んである駅弁です。。