阿左美冷蔵 天然氷のかき氷

長瀞にある『阿左美冷蔵』に行ってきました。
天然氷で作るかき氷

最近、電車内の中吊りやHanakoで特集されていて、前から行きたいなーと思ってました。


30分ほど並び、食べたかき氷が、『まるごとみかん』味。
かかっているシロップに実が入っていて、天然氷のふわふわ感もあり、本物のみかんを食べてるような感じ。
高く積まれた氷の中にも染み込んでいて、美味しかったです。
途中で、一緒に出された練乳をかけてみましたが、みかんが勝ってた。


1杯食べ続けても頭は痛くならず、すぐに食べられちゃいました。


美味しかった。


他の味も食べてみたい。
また行きたい。




すぐ横を荒川が流れており、長瀞下りやラフティングの人、キャンプの客で賑わってました。
なので、川遊びに参加。
冷たくて気持ち良かった。
夏って感じ。


晴れた気分になりました?


夏らしい夏を…