名探偵コナン

天空の難破船 ロストシップ


近所のシネコンで。。。
ホントは有楽座の予定でした。
あの映画館、好きです。


アリスは一番大きい部屋で満席状態。。。
でも、コナンも結構な人の多さでした。


予告から。
アリエッティで神木くんとぅとぅジブリ主役?
と思ったけど、
主役はアリエッティ
どっち?


えっと…
ネタバレになるので、折ります。




詰め込んだねー
犯行理由…ヒドすぎるでしょ…
言いたいことは分かるけど。。。
それにしても、仏像盗ませるの、好きですね…


最初、オープニングがイメージ違う感じがしました。
いつもと違う気が。。。


音の使い方が、うまいんだか、変なんだか…
大野さん…どぅかしました?て感じ。。。


それにしても、コナンとキッド、協力しすぎ。。。
2人で示し合わせて、成功してニヤってしてるのとか、だめでしょ。。。
あのシーン、大好きすぎる。。。


それにしても、蘭ちゃん。。。
蘭ちゃんサイドから見てみれば、同じ手口、2度目だよ?
佐藤さんの素直すぎるのはしょうがないけど笑、
蘭ちゃん…顔引っ張って、オレだよ。って言われただけで、信じないでよ。。。
しかも、最後、蘭ちゃんとは思えない行動のオンパレード。。。
抱きついた時点で、えっ…大胆。。。て思った*1。。。
しかもしかも、そこでエンディングって…
劇場版HERO*2と同じかっていう。。。


てか、キッド、基本テキトーすぎる笑


あいちゃんは、あいかわらず相棒ですねー
ちゃんと江戸川くんて言うところが、へいじくんとは違うところ。。。
にしても、
「あたし持ってない!」のあいちゃん、かわいかったー


犯人さん、簡単すぎる仕掛けの爆弾でしたね。。。
てか、明石海峡大橋、どうする気よ。。。


飛んでるときは、両手で抱え込まれてるのに、
船内に戻るとき、
犬か?て感じに、片手に収まってて、
コナン、何者?て思った笑


キッド様。。。
今回の次郎吉おじさんとの初対面、
快斗くんのまんまでしたね。。。
ぃぃのか…?
それと、島のどこから帝丹高校の制服持ってきたの…?


ところでさとしくん、なぜおじさん呼び?
さとしくんなりの出世術?笑
それと、おじさまがた…何もしてなくない?
街中大混乱じゃないですか。。。


お好み焼き話合わせ、次の日DVDが欲しい。。。


今回の思い出話は、さらっと…て感じでしたね。

*1:シネコンの入り口にあったOD3の立て看に、誰かの2文字「大胆」だったな…

*2:日本版、検事ものの