のだめカンタービレ最終巻

なんとなく、軽やかすぎる終わりというか、あっけない終わり方というか、
でも、途中で切らないと、終わり際がわからなくなってしまって微妙になってしまうので、時間軸的にはちょうどいい終わり具合になったのではないかとも思います。
でも、「えっ…あっ、はい…」って感じ。


しかも、ヨロパ編で終わりだからって、
ますみちゃんとかみねくんとかきよらさんとかの出番が絵だけ状態なのは微妙というか、
彼らの最終巻は全巻だったんじゃないか?くらいのあっけなさで、それが妙に悲しい。。。
最終的に、
迷ったら最初に戻ってみたらいいのぢゃない?
ってことなのかなーと思ったので、だから、日本編での人もだそうよーって感じ。
でも、みねくん役は、ちゃんとどの巻でも出てきてるってことなんだろうなー
それがテオとかってことなんだろうけども。
ますみちゃん役はロランとか?
あっ、てか、ロランにも出てきてほしかったんだけど…


そぃえば、ゆぅことジャンは?
最後に4コマとか挿絵的な感じとかで、
ジャンとゆぅこの結婚式にお呼ばれして日本に一時帰国中の千秋とのだめがみんなに会う
みたいな絵が入ってたら納得したかも。。。


もひとつそぃえば、せがわゆうとの役割はなんだったの?
名前も出ずに、時々コンサートにいたりしたよね。。。
てか、伏線なのかと思いきや、最終巻、出てきてなくない?
それ以前に、もう何巻も出てきてない?
あの人は、いったい何だったんだ。。。
のだめの過去を知る人間のはずなのに、何だったんだ。。。