韓国・ソウル

初韓国です。
ハングル読めないし、結構不安だったのですが、おもしろかった。
こんな感じなのかーって感じで。


南大門も市庁舎も工事中だし、
歩いても回れるくらいソウル中心部が小さかったり、
英語が全然通じなかったり、
意外なことが多かったけども、
ソウルは意外な街だってことで、楽しかったです。


泊まったホテルは、ウェスティン朝鮮。
場違いなほど、豪華で大人なホテル。
ホント、最高級、5つ星って感じ笑
ベッドの寝心地の良さは寝やすくて、わぁ!!って感じ。
でも、ここにこの値段で泊まれるんだから、韓国ってすごいなーって思いました。


カルビ食べたし、三枚肉食べたし、タラのスープ飲んだし、ロッテリア食べたし、
エステ行ったし、
昌徳宮行ったし、宗廟行ったし、
メガネ買ったし、メガネ買ったし。
大満足。



昌徳宮。
駅から遠かったなー
中もかなり広かったし。
広すぎて、すべてを回ることはできませんでした。。。
大きすぎるリスにもあいました。



宗廟。
これは駅から近い。
こっちの方が、日本人以外の観光客が多い気がしました。
広いけど、道の真ん中にある神の通り道があって、こっちの方がおもしろい建物だと思いました。