家政婦は見た

えっちゃん、おつかれさまでした。。。*1


てつこのへやで、前作で転んで怪我した話を聞いて、驚きました。。。だから、今回でファイナルになったのかと思ったんですよ…
古畑さんも年齢の関係で終わったんだし、これもそうなのかと思うと残念です。年取るって嫌ですね…
でも、てつこさんとえっちゃんがまだがんばりましょって言ってたのが、嬉しかったです。。。


で、最後の最後に重いですね。。。内容はそうでもないけど、テーマが重い。
テレ朝はまたアフリカ問題ですか。。


でも、最後に、えっちゃんが啖呵切って帰っていくのがよかった。。。前作はなかったんですよ。たしか。。。*2
雇い主が捕まったとか、亡くなったとか、失脚したから辞める訳じゃないのが、良かった。ファイナルでそれやられちゃうと、えーって感じですよね。。。


それにしても、会長さんが使い込みをするとは…
だから働かなきゃっていうえっちゃんの言葉が刺さる。。。


また1つおもしろくて好きだった番組が終わるのは残念です。
でも、えっちゃんにムリもしてもらいたくはないので。。。
ありがとうえっちゃん。おつかれさまでした。

*1:えっちゃんなんて呼ぶほど、親しいわけでもないし、てか、会ったことすらないけど…

*2:はっきり覚えてるわけじゃないから、確実じゃないけど…