久しぶりの再会。

久しぶりって言っても、5ヶ月振りくらいの再会です。フランスに行ったときに出会った友人と久々に会ってきました。


まぁ、それだけ会ってないから、その分話すことがたっぷりでしたね。。。


でも、その分思った。


やっぱり、同じ環境で似たような勉強してる友人も必要だけども、違う環境で全く違うことをしてる友人も必要なんですね。
もう働いてる人もいるし、夏からフランスに留学しちゃう人もいるし、4〜5年留学してきた人もいるし。。。


学校だとバリエーションが豊かじゃない気がする。
考え方じゃなくて、バリエーションが。。。今までで出来た知識の泉の大きさが、今日会った友人たちからすると小さいかなぁって気はするのです。
自分だって小さいのに、一番活動的って言われるくらいですからね。今日の友人たちは、自分よりよりアクティブ。


だから、そこで学べたことが多かった。
楽しかったな。。。


また、いつ会えるか分からないけど、再会を誓って。元気でね。