これすごい。

え? 青空に不思議なかたちの雲が…と思ったら広告だった件について


ボクたちの生活はあまりにも広告だらけで、もうこれ以上新しい広告が侵入する余地なんてないだろうと思っていたのですが…甘かったようです。

「Flogo」は雲みたいに空に浮かぶ広告。人工雪を作る機械を改良して作るんだそうです。これは洗剤を使って作った泡なんですが、空気より軽いガスを注入してあるので、機械から押し出されると、すぐに空にフワフワ漂っていくとのこと。写真ではピースマークを作ってますが、コンピュータでデザインした型を使って、さまざまな形を作れます。この企業のサイトでは他にミッキーマウスやアップルのロゴなどが見られますね。

15秒にひとつというスピードで大量生産でき、何マイルも飛んでいきます。確かに魅力的でユニークな宣伝方法かもしれません。でも、この機械をレンタルするのには1日で2500ドルもかかるんですって。びっくりですね。

 
参照サイト : http://www.flogos.net/ [Flogo]

Sean Fallon(MAKI)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000000-giz-ent


さっそく、Flogoのページに行ってみたら、飛ばしてる映像とかが置いてあって、よく思いついたなぁ…と。。。
まだ、そこまで大きなものは作れないらしいけども、これから改良の余地がまだまだあるとか。色もつけたいらしい。。。
1つ1つ色が変えられて、虹色とか出来たらきれいだよね。。未来な感じ。
環境にも100%大丈夫らしい*1


よく、アクロバティック飛行機で、飛行機雲作って字にするとか、ポカリのCMとかでやってたけども、あれは1つしか作れないですよね。。。でも、これは、数秒おきにがしゃがしゃって何個も作れていくから、楽しい。
でも、何分持つのかな。。。長いこと持つって書いてあるけど、詳しくは書いてないですね。。。


てか、テストしてる映像、社内機密とかTopSecretとか書いてあるんですけど。。。。。。


日本にもオフィスがあるらしいですよ、ジョージさん。。。

*1:すごい言い切ったね。。。