ドイツ。

ホントは、今日帰ってくる予定だったんですが、諸事情で2〜3日ほど切り上げて、早く帰ってくることに。。。
まぁ、個人旅行だったんで、平気なんですけどもね。。。オーストリアに入国する直前でUターンして、ドイツの国、半分縦断するはめになってしまったのは残念です。オーストリアで音楽三昧する予定だったんですがね。。。
まぁ、仕方がない。。。また、いつか。


てか、驚いたのは、当日航空券買ったら、とんでもない値段だったこと。。。割引航空券で、往路は使ってしまっているために、払い戻しも変更も出来ず…正規値段で、片道、日本円にして60万円*1。。。おっそろしい。。。今回の旅行代よりかかったやもしれません。。。てか、去年の旅行代、2人でそれくらいだったな。。。ツアーで。おっとろしい。。。今まで、正規値段で買ったことないし*2、値段なんて知りませんでしたよ。。。
じゃぁ、エグゼクティブとか、ファーストとかに乗ってる人たちは、いったいいくら払ってるんだ…?
乗った飛行機が、半分以上エグゼクティブだったんですよ。1階のしっぽの部分だけがエコノミーで、前の方がファースト。他はエグゼクティブだったんです。おっかしいなぁ。。。


そうそう。その飛行機に、あのビリーさん父娘が乗ってたらしいんですよ。まぁ、知ったのは、降りてからなんですけども。。。飛行機降りたところにカメラがまぁまぁいて、ポーズをとってらっしゃった。
でも、扱いがスターじゃないのがまだまだって感じ(何様って感じだけど)。
自分たち一般客と同じ通路を通って、同じ風にモノレール待って、同じ風に税関で並んで待って、手荷物の受け取りも同じ風に待ってました。
写真は撮らないでくださーい、言われ続けましたがね。


春にも、飛行機がマイケル・ジャクソンと一緒だったんだよね。。。
なんだか…すごいのか…すごくないのか。。。
いや、すごいはずだ。。。マイケル・ジャクソンは。。。

*1:空港税と油税と手数料込みで。

*2:○○悟空とかパックだったし。