手帳。。

kyo__ko2006-12-23


ロス空港で、孫をX線に通しちゃったおばあさんがいたそうで。。
旅行に不馴れな上に、英語がまったくダメなスペインの人だったらしく、わからなかったみたいですね。。
すぐにその孫は病院に連れていかれたけど、大丈夫らしいです。


パニックだったからなんですかね。。
でも、孫を自分から放して、変なトンネル(変じゃないけど…)に入れちゃうかなぁ。。と思うんですけども。。


ところで、
手帳を新しくしました!!


私は、手帳カバーに、リフィルを毎年新しく変えて入れていくんですね。ノート型のじゃなくて。。


で、今まで使ってたのは、ミッキーのプラスチック製のカバーを使ってたんです。でも、だんだん表紙のミッキーの顔が消えてきてるんですよね。。もう顔の半分がない状態…まぁ、4年くらい使ってたらそうなっちゃうでしょうが。。
てことで、カバーを新しくしたいと思ってたんです。


そこで、姉に、使ってない手帳をくれるように頼んだところ、あっさりとバーバリーのカバーをくれると約束してくれたのです。
普段は何もくれないので、驚いて喜びました。。


でも、「どこにあるかわかったけど、今忙しいから出せない」とか「手帳を出すのに上にある荷物を崩したら、戻せなくなっちゃうから今はダメ」とか、いろいろ理由をつけて拒否しつづけ、もう3ヶ月以上がたち…とうとう諦めました。。


そして昨日。。
伊東屋に行って買って来ました!!
黒いバッファローの革手帳です。。
やわらかいけど、そんなにへにょへにょしていない、しっかりした感じの手帳です。


長く使いたいと思いますo(^-^)o