高校野球④

決勝。。。


出かけていたのでほとんど見れなかったのですが、友達との待ち合わせ場所でパブリックビューイングです。駅前にスクリーンがあるのです。
最初に早実が1点入れるとこまで…
あと、優勝旗+メダルの授与式。。


結局何やらわからないので、『熱闘甲子園』です。
一応毎日見てましたが…


最後。
斎藤 vs 田中。
ホント、ドラマみたいです。。魔物が棲んでるのか、神様が棲んでるのか。。


そいえば、試合前に田中くん、斎藤くんの真似してタオルで顔拭いてましたよね。。
というか、終わった瞬間も「やられた。」って感じで笑ってましたし。。
インタビューも「向こうの方が上手だった」的な事を言ってたし。。
野球楽しいんだな…って感じですよね。というより、戦ってて楽しかったんだな…って感じ。


やっぱり、プロ野球とは違うですね。。
1回負けたら終りっていうのが大きいんでしょうけど。。
WBCは少しココに戻った感じ。。


今日の『コナン』「魔物の棲む甲子園」やったら面白かったのになぁ。。
「警視庁恋物語」も好きなんですけど、話の中の試合展開的に同じ雰囲気じゃないですか。。おしかったな。。



長島三奈さんの両脇にいたのはどなたですか。。斎藤投手の真似を3人でしてたんですけど。。一瞬すぎてわからなかった。。