かばん、かんばん、かんらんばん…

『ヘキサゴン』での中居さんの答え…


問題は、「選挙での三大『バン』とは、カバン、カンバンと何?」


確かにみんな「か○○ばん」だし、ちょっとずつ間が増えてるけど、回覧版まわしたくらいじゃ選挙に勝てないよ!!


しかも、答えた時、えらい自信あったよね。。自信持って「回覧板!!」って言ったよね。。


衝撃的というか、突然言われたから、驚いて笑っちゃったですよ。。



ほかにも、「一網打尽」が「一網打・つくす!!」


普通、読めるけど書けなくてひらがなで書いて笑われちゃった…っていうのならあるけど、漢字が書けて読めないって普通いないよ??


考えて出たのが、まず「一網打・ぼう」


「尽」でボウって読んだよ。。。脱帽と間違えたんですか?


結局、尽誠学園で「尽」=ジンって分かったけど、
まず① 分かった後にまた「一網打・ぼう!!」って思いっきり言ったよね。。


②てか、なんで香川県の学校の名前まで知ってるの??
野球好きっていうのは、なんというか、鉄道ファンのような感じなんですかね...?
新幹線の駅名だけじゃなくって、使ったことのない1日数本のローカル線の駅まで完璧です!!的な。。


あっでも、調べてみたら、過去10年で5回も香川代表になってるなら有名なのでしょうか。。。
私は高校野球をよく見るっていっても、大体が東日本中心なので知らなかったです。