『トリック 劇場版2』

シネコンの中でも一番大きなシアターで上映してました。まだ、第一週ですし、人気はあると思いますからね。。


それにしても、1人で観るものじゃありません。。カップルで観るものでもない気がします。。
笑いのツボが同じ人なら全然OKです。
それから、親子で観るのも◎ CMの「よろしくね!!」(大量に映画の中にも出てきたんですけど)を自分の子供に説明している親子がいました。子供も「よろしくね!!」が大変気に入ったご様子。。何度も練習してました。。


私はいつも通り1人で観てたのですが…悲
1人で笑っているのはとてつもなく奇妙というか、不気味というか。。
声出して笑いたかったんですけど、ぐっとこらえました。。絶えず笑いっぱなしです。


ラストも素晴らしい終わり方!!
上田次郎さん、もっとはっきり言ってください!!
"Don't be afraid. Trust me."ですよ!!


また、あの次郎号の謎が分かりませんでした。。


あと、これで最後って言う割に、レギュラーなあと2人*1の登場の少なさにがっかり。。
最後の最後の「かも」が「うそ」に変わればいいな。。
50歳よりも前に。。笑


あと2回は観たいですね。。もしくは、家で笑いながら観たいかも…


そういえば、始まりが怖かった…あと、奈緒子の「リング貞子」
たしかに仲間さんは以前この映画に出ていましたが、というかその役でしたが、たしか、↑になる前の話ですよね。。うますぎ…

*1:もちろん山田里見さんと矢部謙三さんです。